注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

中学卒業後の進路

レス26  HIT数 1024 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/02/21 15:23(最終更新日時)

中2の娘がおります。
将来特になりたいものやら夢がなく、高校は行きたくない、早く働きたいというような感じでした。
お勉強の方もできなくて、担任からは効率は難しいと言われています…
最近になって、美容関係の仕事もいいなぁと言い出して、高校と併学の専門学校を考えているようです。
一応、美容関係の勉強のほかに、社会や科学、英語などの授業もあるようです。
美容師免許や、ネイリスト、アイリスト、メイクアップなども学べるようで興味を持っています。
とりあえずはどこか高校へ進学して、卒業後に美容専門学校へ進むか、高卒の資格ももらえる専門学校へ中卒から進むか悩むんでいます。
私としては制服を着て、みんなとJKライフを楽しんでほしいと言う気持ちもあります。
中卒から専門学校へ進み、美容関係や高校の勉強と頑張れるかも不安です。
でも、どこでもいい高校に入って、無駄にお金を払って、卒業後に専門学校へ行くのもどうなのかなぁと悩んでいます。
外見お聞かせください。

No.3004181 20/02/14 08:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧