注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

児相の一時保護

No.29 20/02/15 18:32
♂♀ママさん0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫27

お役所仕事で会議で決定されたことは覆らないってことなんでしょうね。
それも担当者の裁量次第で。

昨日担当者と話した時に、私はこの家庭に虐待があるとは思っていませんよと言われ、はぁ?って思いました。
じゃ、なぜ連れていったのか。
でも早く帰して貰うには反抗的になるわけにいかないので我慢しました。

保育園は行政への連絡義務があるので、本当は相談するのを迷っていたんです。もし大事になって児相が動いたらと…
まずは匿名電話相談に相談しました。
そこで児相は一時保護されるとかテレビでやってるけどそんな怖い所じゃないですよ、自らの相談で反省をしているなら突然連れていかれるなんてないですよと言われました。
それを信じてしまったのがバカでした。

保健センターと児相は連携が取れていないらしく、今回の事も保健師さんに聞いてみたら知らなかったと、そういう情報はたまに教えてくれるけど、教えてくれないことがほとんどと言っていました。

子育てに悩んだら保健センターに相談が正解ですね。

29レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧