注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

児相の一時保護

No.24 20/02/15 11:27
育児の話題好きさん20
あ+あ-

≫22

私も同じ事を思いました。
うちの子を保護する労力をの本当に虐待死の危険がある子を保護する方は回すべきでは?と。
各地域の児童相談所の考え方やパワーによるのでしょうね。
一時保護までしたのだから、うちの子の問題点を改善してくれるのかと思いきや、相談に乗るだけで子供へのアプローチは特にありませんでした。
眠れずに泣いてしまうお気持ちお察しいたします。
家でたくさん泣いてください。私も泣き崩れていました。子供の事でただでさえ悩んでいるのにさらに虐待親のレッテルを貼られて・・この悔しく、悲しく、帰ってくるのかという果てしなく不安な思い。

児童相談所では涙は見せないでください。感情的な親は虐待の危険があるとみなされます。
感情的にならず冷静に落ち着いて淡々と答えてください。  
ただ子供の今後のことを心から心配していると伝えてください。
発達検査の予約はもうどこかの病院に予約を先に入れても良いでしょう。予約までかなり待ちますので。児童相談所でも発達検査出来ますが、一時保護とは管轄が別です。
親として子供のために既に動いている旨行動で示してください。
児童相談所の一時保護から帰ってきたら子供の心が傷ついていますので問題行動が増えてしまうかもしれませんが、なんとか耐えて受け入れて優しく接してください。うちは児童相談所に保護されて親子共に大迷惑かけられたという思いです。特に子供に。訳も分からず突然親から離されて・・でも必ず乗り越えられま
すから。
ご主人はいらっしゃいますか?夫婦も揺れる出来事となりますがお互い労り合って力を合わせてください。辛い出来事ですが、ピンチをチャンスに。夫婦仲の絆を深める。
重複しますが、感情的にならずに冷静に落ち着いて。

児童相談所にお迎えに行く時は下着から上下の洋服一式持って行ってください。
一時保護されると全て相談所のものを着せられます。

24レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧