注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

不倫相手への慰謝料請求

No.11 20/02/13 11:11
匿名さん11
あ+あ-

その書面は無効というか、慰謝料請求は主さんから相手女性と、相手旦那さんから旦那さんなので相手女性と主さんの旦那さんの間で何か約束をしても関係ありません。

相手女性に慰謝料請求したい、でも自分の旦那はされたくないは通用するかは分かりませんが、相手女性が絶対に旦那に知られたくないと動くならそうなる可能性も無きにしも非ずです。

金額が大きかったり、一括払いならまず無理なので、その相手女性が支払える金額設定にすることが第1歩かなと思います。

ただ、相手女性が白状した場合は、お互い離婚しないのであれば相殺で治まるかもしれませんが、向こうが離婚となれば一般的に収入の多い旦那さんの方が多く支払わないといけなくなります。
そうなると主さんは離婚しないのであれば、弁護士費用もかかりますし金銭的にメリットはありません。
そのリスクを背負ってやるか?ってところですね。

私は相手女性も旦那さんも同罪だと思うので、気持ちが収まらないなら相手旦那さんにも伝えキッチリやった方が良いと思います。
旦那さんが慰謝料背負って生活が苦しくなるのが嫌なら忘れた方が良いと思いますよ。

11レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧