注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

両親が彼氏をよく思っていない

レス9 HIT数 410 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/02/14 23:25(更新日時)

私の両親に彼のことをよく思ってもらえません。

理由は、親に紹介する前に旅行に行こうとしたから。
もちろん紹介しなければならなかったのはよくわかっています。ただ私が今大学で地元を離れていて、彼は仕事をしていて、なかなかすぐには会わせられないという現状です。
せめてと思い、旅行に行くこと、行き先、いつ行くかを伝えたところこのような事態になってしまいました。

また、それに加えて言うならば、
彼氏が途切れなくいたものですから、自分のことを大切にしていない、恋愛に溺れている、今回の彼もそのうちの1人だと両親は思っているようです。
私はいつも真剣に付き合ってきたつもりで、ただこれまでの彼に振られてばかりで、あまりうまくいきませんでした。
今の彼とは結婚をしたいと思っていますし、彼も結婚したいと言ってくれ彼のご両親にもそう伝えて喜ばれたそうです。

両親には帰省のタイミングで彼の仕事の予定が合えば、実家に連れて帰ると伝えてはいますが…
両親の価値観で言うと非常識にあたるようなことをしたようで、今晩電話で両親と話し合いをすることになりました。
両親に理解してもらえるためにはどうすれば良いでしょうか。

No.3004323 20/02/14 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/14 16:07
恋愛好きさん1 ( ♀ )

大学にいて、親の金で通っているのにもう結婚の話までしているの?

そりゃ両親もいい加減にしろってなるよ男途切れたことないんでしょ?
親にただの男依存症だと思われてもしょうがないと思う。親に理解をしてほしいなら安易に結婚の話は出さない。学生で社会人も経験してないのに現実見えてないと思われると思う。

旅行については、旅行に行く前にちゃんと親に会わせた方がいいんじゃないの?

• << 3 私の将来の職業があまり融通が効かないものなので、将来のことは今のうちから彼と話をしています。彼のご両親もご存知です。 ただ、うちの親には結婚とかそのような話はしていません。お付き合いしている方がいるということを伝えてはいます。 両親にはこれまでの彼氏とも結婚を考えずに適当に付き合ってきたのでは?と思われているようでしたので、付き合っていくうちにいつかはそうなるといいなといつも思っていたし、決して彼氏欲しいしという安直な思いで付き合ってきたわけではないのですが、それが親にはあまり伝わっていないようです。真剣に付き合っていることを伝えるためにも結婚は考えていますと伝えようかと思っていましたが、頂いたレスを読ませて頂いて、それは考え直した方がいいのかなと思っているところです。

No.2 20/02/14 16:09
通りすがりさん2 

20代だし彼氏がいてもおかしくない。
旅行だって行きたい年頃でしょ。
ご両親が非常識と言いたいのはわかるけど、そこまで毛嫌いしなくてもいい気はする。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 旅行代をせびっているわけでもないので許可して欲しいなという思いなのですが… 旅行について、彼のイメージについて、両親にどのようにして伝えるのがいいでしょうか。

No.3 20/02/14 16:28
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大学にいて、親の金で通っているのにもう結婚の話までしているの? そりゃ両親もいい加減にしろってなるよ男途切れたことないんでしょ? 親… 私の将来の職業があまり融通が効かないものなので、将来のことは今のうちから彼と話をしています。彼のご両親もご存知です。
ただ、うちの親には結婚とかそのような話はしていません。お付き合いしている方がいるということを伝えてはいます。

両親にはこれまでの彼氏とも結婚を考えずに適当に付き合ってきたのでは?と思われているようでしたので、付き合っていくうちにいつかはそうなるといいなといつも思っていたし、決して彼氏欲しいしという安直な思いで付き合ってきたわけではないのですが、それが親にはあまり伝わっていないようです。真剣に付き合っていることを伝えるためにも結婚は考えていますと伝えようかと思っていましたが、頂いたレスを読ませて頂いて、それは考え直した方がいいのかなと思っているところです。

No.4 20/02/14 16:29

>> 2 20代だし彼氏がいてもおかしくない。 旅行だって行きたい年頃でしょ。 ご両親が非常識と言いたいのはわかるけど、そこまで毛嫌いしなくてもい… ご意見ありがとうございます。
旅行代をせびっているわけでもないので許可して欲しいなという思いなのですが…
旅行について、彼のイメージについて、両親にどのようにして伝えるのがいいでしょうか。

No.5 20/02/14 16:46
匿名さん5 

そもそも馬鹿正直に彼氏と旅行行くとか言わなきゃ良かったのに。
自分なら、「○○ちゃん(両親も知ってる女友達)と行く~」って言うわ。

まあそれはさておき。
彼氏にはなるべく早い内に両親に挨拶をしてもらって、真剣なお付き合いである事、挨拶なしに旅行に行こうとした事を詫びてもらうしかない。

No.6 20/02/14 17:00

>> 5 国内でしたらそう言っていたと思いますしそうしてきました。しかし今回は海外でしたので、、

No.7 20/02/14 17:49
匿名さん7 

この時期に海外って(笑)
これで病気にでもなって帰ってきたら男は私刑レベル

それはさておき、彼女の親に報告なく海外に連れだそうとする男はよっぽど抜けてる親じゃ無ければ怒るよ

No.8 20/02/14 17:55

>> 7 いえ、コロナが話題になる前の話なのです。
この時期にご相談したのでややこしくてすみません…!

No.9 20/02/14 23:25
匿名さん9 

昨日も相談してたよね?
みんなのアドバイスじゃ納得出来なかったの?

とりあえずご両親に電話するんでしょ?
どうだったの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧