注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

実家と縁を切っても幸せになれますか?

No.105 20/02/18 10:49
匿名さん105
あ+あ-

似てます。

私もお金と彼らなりの愛情とおぼしきもの、は、かけられましたが、私が欲しかった愛情、は、与えられず、後年苦しみました。

世代差にもヒントがあるかもしれません。

うちの両親は戦後生まれで、やはり幼少期は恐ろしく飢えていた世代。
米兵にギブミーチョコレートと言わざるを得なくて、すごく屈辱的で、絶対に見返してやる、日本人の持っているものをうらやましいと思わせてやる、と思いながら大人になったそう。

そりゃ、対面にこだわりますよね。
また物質的なことに貪欲なのも、お金を愛情と思っているらしいのも、それを聞いて一応は理解しました。

私はおかげ様で物質的には不自由しなかったので、その気持ちはわかりません。

でも、私が欲しかった心のふれあいを、与えられなかったのも事実です。
その気持ちは、逆にたぶん彼らにはわかりません。

縁を切って、旦那に甘えさせてもらってずいぶんと変わりました。
また、私を大事に思ってくれた友人たちにも、ずいぶんお世話になりました。

言えるのは、親以外からでも、癒されるし変われますよ、ということ。

いつまでも欠乏を抱えているなら、いまご自分を愛してくれている周囲に素直に甘えてしまったほうがいいと思います。

温かいご家族でよかったですね。
すでにほしかったものは、ご自分で作り上げて手に入れてるじゃないですか。
にもかかわらず、一番欲しかったものだけ、貰わないようにして指をくわえて眺めているように見えました。

主さんに幸ありますように。

105レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題