注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

日本の世の理不尽。

No.45 20/02/06 15:06
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

≫42

国に期待できない。そう考えている人、多いと思います。でも、しょうがない、と思ってみんな諦めていますよね。
血税を無駄に使われても、政治家が不正を行っても、声を上げたり、クーデター起こすような人は居ない。
こんな従順な国民ばかり。
政治家は操りやすいでしょうね。
それでも、自分が頑張るしかない。で頑張って、政治家に文句の一つも言わない人は偉いと思いますよ。
だけど、何かあった時には、民衆の影にまみれて、皆言ってるからって、何も行動はしないくせに、政治家が悪い!と批判だけはしている人達がいます。
ヤジだってそうです。人に紛れてるからこそ、誰が言ってるか分からないから、こそこそヤジを飛ばしますよね。
基本的に長い物に巻かれろ主義で、不満はあっても、面と向かって行動する人はいない国民性だと思います。
だから、末端は操られる他ないのは仕方のないことかもしれません。
これが一昔前なら、政府対、人民軍で戦争になっていたかもしれません。
それが無いって事は国民の生活レベルが上がって、国民の大きな不満が無くなったという、代々の日本国政府の素晴らしい働きの成果と言えなくもないとは思います。
でも、もっと良くできるかもしれませんよね。
最初から働く気の無い人には何も言う事はないですが、失業率が高いのは、働いたとしても、モチベーションを維持できないからだろうと思います。
どんなに働いても、賃金は少なく、生活は豊かにならない、その税金が有効に使われるならまだ良いが、政治家の不正ばかりが目立つ。
私達の税金は何のために使われているのか?老後の年金の保証もなく、国の借金は増えるばかりなのに、政治家の不正な浪費に、その上、増税。
私達国民は、何のために働いているのか?と思う気持ちも分かります。

45レス目(73レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧