注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

チャーター機利用に8万円請求 政府

No.41 20/01/30 18:01
通りすがりさん34 ( ♂ )
あ+あ-

≫37

確かにこれは36番さんの言うとおりだね。 そしてそれに更に付け加えるならば、日本国は資本主義の国だと言う事。 大概の殆どの人が日本国は民主主義の国と思っている様子だが、日本国は民主主義ではないんだよ。 資本主義なのよ。 これが日本国をダメダメにしてきている最大の元凶なのよ。 国民の生活や安全よりも税金収入と言う金をどの国よりも最優先して行くのよ。 だからこの様なズレ捲った判断や政策や決定しか取らない。 外国ではこの様な事は絶対に取らない。 その証拠がこの件での日本国と外国の国々との判断や政策や決定の違いに現れている。 あの北朝鮮ですら中国からの入国はどこの国々よりもいち早く禁止にした。ワクチンや治療方法が確立する迄だそうで更に、外国からの入国者は強制的に1ヶ月、指定されたホテルに隔離拘束される。 流石だ! 徹底した対応策を取っている。 それに比べて日本国の場合はやはり平和ボケの能天気の極めつけの判断と政策と決定と行動のみしか取れないでいる。 唯一打ち出したのがアンケート。 それに今頃になってやっと民間機をチャーターした搭乗金8万円の希望者のみの帰国措置がせいぜいだ。 中国からの入国は依然として受け入れているばかりか入国者数の減少を嘆いている始末。 これが日本国の平和ボケした能天気な自己中な証拠だよ。 一昨日、ある件で市役所の職員(地方公務員)と数時間話したが、この自己中の悪影響とリスク管理能力とその不備や危機管理能力の無さその不備や資本主義等々による、その国を構成している一人一人の国民の生活や安全よりも、税金と言う金の金銭を何よりもどれよりも最優先している事によるネガティブな悪影響がどれだけあるか、また今回の件に付いての出来事等々は何一つとして全く何も理解する事が出来ない顔をしてポカーンとしていた。 只の愚者でしかなかった。 無様な醜態を晒していたよ。 既に相当な数の中国人が自分達が住んでいる市にも流れ込んで来ているのに。 県庁や各県に存在している各省庁の地方出先機関でもそれは差ほど変わらなかった。 頭の中に存在していたのは殆どが税金の事で占められていた。 国民そのものの事よりも金を最優先している国だよ。 だからいざとなった時にはこんな差が出て来るんだよ。

41レス目(58レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧