注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

旦那と義母

No.34 20/01/29 16:45
匿名さん34 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人と姑さんの肩をもつつもりはありませんが、この問題の1番の原因は主さんとご主人が結婚前に夫と妻の役割を話し合い決めてなかった事だと思います。
もちろん子供夫婦のケンカに口だしした姑さんの行動は論外です。しかし主さんのご両親の場合として考えてみてください。
主さんのお母さんはお父さんが帰るとわかっていて事前に食事の支度をどうするかを告げずに食事時になっても帰らない方でしたか?
それで仕事から帰ったお父さんは用意されてないのに不満も言わずご自分で作られる方でしたか?
私は主さんの親御さんと同じぐらいの年齢だと思いますが、私たちの世代では妻が食事の用意の説明を夫に事前に何もいわず帰らずにいることは考えられません。
事前に「その日は食事の用意をしてないから適当に食べてくださいね」だったり予めつげておく。これが自然な流れだと感じます。
そうした親を見て育ったご主人がそれを常識と思ってしまうのは自然な流れですよね?
ご主人が腹をたてたのは作らないなら作らないから自分で用意してと事前にいってくれればと思われたからでは?
何も告げられず、あると思っていた食事の用意もなくでは気を悪くされるのも理解できます。

共働きなのだからして当たり前、は主さんの意見。
共働きといっても主な稼ぎ手と兼業の働き手とでは収入は違います。
もしご主人と同等額を稼がれるほどの奥さまなら尚更。お子さんを育てる育児中の収入のない期間の費用はどうするのか?夫婦の収入をどう振り分けどちらが何を分担し負担していくのか?
男も家事をして当たり前だと豪語される女性なら特に、結婚される前にこうした取り決めをしておかねばならなかったのでは?

中途半端な稼ぎで主な稼ぎ手をフォローしているに過ぎない共働きなのに家事や育児だけ夫婦は同等だと主張するのは傲りです。
女性のこうした傲った勘違いは男性が妻の役割を軽視する傲りとおなじです。

結婚はどちらか片方の主観でしていくものではなく、夫婦お互いの妥協点の真ん中を共に歩くものです。
この根本的なことがわからない方は結婚すべきではありません。
誰といっしょになっても不幸を招くだけです。

34レス目(116レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧