注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

貧乏楽しむ、節約レシピ交換、敏感肌、何でも雑談

No.31 20/01/27 20:49
羽生君大好き ( yMiT )
あ+あ-

≫28

こんばんは、ここら辺では、もう畑も
地鶏を育ててる所は、車で1時間ほど行かないと無いのですが、近くに地元の地鶏や牛肉を売ってるお肉屋さんや地元の野菜が買えるホームセンターや八百屋さんがあります。お米も旦那の会社に勤めてる兼業農家さんの方から、買ってます。
たまに野菜も分けて下さるので凄い助かってます。地元産の物は、形が悪い野菜もありますが、スーパーで、売ってる農薬いっぱいの野菜は、ツルツルで綺麗すぎて怖く感じです。農家さんから
買った野菜は、まだ土とか大根やカブも葉っぱとかついてたりして、新鮮さと安心感を感じます。フェレットのアルビノの子供は、突然何度か見かけて、何の動物?何だろう?と凄い気になってググって動物写真を見ていて、正しく私が見たのは?これだ!って、一緒に見た子供に確認するのにこの動物一緒に見たんだよね?って、確認するのに保存した写真です。^_^それと野菜や田植えは、私自身は、小学校や中学校でのクラスでの
芋掘りや農業体験やイベントでしか
した事が無いので、果物狩りや収穫祭とか凄く憧れます。野菜やお米の苗が植えてある畑や田んぼをたまに車に乗ってる時に見つけると季節を感じて凄くワクワクします。^_^地鶏を初めて見たのもついここ2年くらい前で、地鳥って茶色い羽なんや^_^って、初めて知って、小学校の時にウサギ、鶏小屋では、凄い痩せてる?鶏や紅トサカの🐓チャボしか見た事が無かったので、感動しました。小学校の飼育小屋の鶏?は、ちょっと凶暴で怖かったですから(笑)ウサギも白い猫ぐらいの大きさで、怖かったので飼育小屋の掃除当番の時は、恐怖でした(笑)
動物園にいるウサギや地鶏は、凄く大人しくて、可愛いかったです。^_^
それから、画像のは、狸じゃなくて
イタチ科のフェレットのアルビノの子供だそうです。旦那に聞いたら、野生の狸やイタチなんて、凶暴で、茶色くて
全く可愛くも無いそうです。私は、野生の狸やイタチは、見た事ないです。野生の鹿や狐は、何度か見たことあって
車で、山の中を🚗していて、小鹿や鹿を見つけて!今鹿いるよ!どこどこ??バンビ可愛いって、感じです。でも普通の野生の鹿は、怖いです。😅修学旅行で奈良の公園で、見た鹿は、🦌ちょっと凶暴で、鹿煎餅持ってた友達が襲われてて
トラウマになりました。(笑)

31レス目(288レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧