注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

結婚の話から別れ話

No.6 20/01/23 07:45
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

他に女性の影がなければ、彼氏さんはとても真面目な方なんだと思います。
三十手前、社会人経験3年目で歳上と付き合うって、真面目な人にとってはすごいプレッシャーですよ。
あなたのことを真剣に愛していて、幸せになって欲しいんでしょうね。
でも、社会人経験も浅く、貯金も目標額には程遠い。だから自信が持てない。
大切にしたいから、自信がないうちは結婚したくないのです。

私の主人は年下、社会人2年目で、結果的にでき婚でした。
最初は結婚して育てようと言ったり、やっぱりおろしてほしいと言ったり、何度も泣いていました。
でも産まれたら、子どもに夢中で毎日幸せそうです。
仕事も誰より頑張っていますし、生活も何とかなるということを体感して、肩の力も抜けたようです。

男性は子どもの顔を見て育てなければ父親の自覚が出ませんし、実際に家庭を持たなければ自分の経済力に自信も持てません。
昔のように、家族を養える給与が保証されていればともかく、共働きが主流になる程厳しい世の中ですからね。

一度想いは伝えたのだから、あと2年くらい待ってみてもいいと思います。
今時三十超えてもきちんと栄養やストレスに気をつければ子どもは安全に産めますし、男性側が年下ならば妊娠もしやすいですよ。
待つ間に、主さんは主さんで保険に入ったり、出産や生活にかかる費用などをしっかり把握して準備をしておいてはいかがでしょうか。
彼氏さんに限らず、女性側の貯蓄があった方が安心して結婚を考えられますし、出産や同居後の生活費についてお相手が不安を持った時、さっとそれを拭える知識が主さんにあったらいいと思います。

彼氏さんに委ねて考えるのではなく、主さんも主さんなりに結婚を前向きに考えられるようにできることをすべきだと思います。
結婚も子育ても、1人ではなく2人で支え合ってするものですから。

6レス目(29レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧