注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

世の中の社会

レス6 HIT数 387 あ+ あ-

天空( 20代 ♂ 4g931b )
20/04/13 15:10(更新日時)

大人になって働けるようになったら働く事は当たり前なんですか?世の中には集団いじめや家庭内環境によって鬱になってしまう人もいます。その人達も含めて働ける年齢になったら無理してでも働かなきゃいけませんか?私の回答ですが確かにお金は大切ですね。仕事が嫌なら無理して働く事は無いと思うんですよね。束縛されずにフリーが一番ですよ。ホワイト企業で人間関係が良くて働く事で鬱が改善されるならとても幸せですね。私まだ20代なんですが経験して分かった事は世の中良い人が多い事!たまにはあんたなんかいらないとか言う変な人もいますが。大半は相談があったら聞きますよ?とか言ってくれる人が多いですね。回答待ってますね。

No.3039319 20/04/13 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/13 11:21
匿名さん1 

俺も中学、高校といじめを受けて、幼少期も親の不倫で振り回され、両親のえげつない離婚の修羅場を見て育ち、精神的にもボロボロだったし今も良くはないけど働かないと生活出来ないので普通に働いてますよ

ホワイトな企業なんて無いし良い人ばかりとも思わないけどこれが人生なんだと歯を食い縛り毎日生きてます

No.2 20/04/13 11:23
おしゃべり好きさん2 

親がいて養ってくれるなら働かなくてもいきていけるし、親じゃなくても配偶者が養ってくれるなら主夫・主婦として生きていける。
ちびまるこの一家は6人家族ながらヒロシ以外の5人は全員無職だよ(まることおねえちゃんは子どもだから無職とは言わないけど)

>仕事が嫌なら無理して働く事は無いと思うんですよね。束縛されずにフリーが一番ですよ。

それがベストだと思うけど、収入が低かったら家賃を払うのも一苦労だし、光熱費だってかかるし、まあそれも実家暮らしなら解決できるけど、そうじゃなかったら大変だよ?


結論としては実家が金持ちで、親がニートやパラサイトを許容してくれるならよし。そうじゃないなら結局は苦労するだけ。 精神病んでるなら生活保護ももらえるかもだけどね。

No.3 20/04/13 12:29
匿名さん3 

お金を稼ぐ手段として最も簡単なのは働くことですから

働かずに生活出来る(お金を稼げる)なら無理に働くことはないと思います

No.4 20/04/13 12:32
匿名さん4 

ごめん
何が言いたいのか分からない

No.5 20/04/13 13:27
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

働きたくないなら働かなくていいじゃん。
別に罰せられるわけでもないし、実家寄生なりホームレスなり身の丈に合った生活をすればいい。
でも、鬱なら治療費とかいるだろうから働かなくてもお金を作る努力は必要だろうね。

世の中いい人多いけど、幸せ自慢する人も一部いるよね。
故意に他者を傷つける人もいれば、親身になる人もいる。また、無意識に他者を傷つける人もやっぱり一定数いるよね。

No.6 20/04/13 15:10
おしゃべり好きさん6 

一応義務だからな?
働きたくないなら働かなくても稼げる構想を造り上げておけばおけばよかったのにしなかったよな?それは事実だから、甘えだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧