注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

子育て 家事育児 何も上手く出来ません

No.33 20/01/26 10:08
匿名さん33
あ+あ-

≫30

うちもですよー。すごいパパっ子です。
娘もうすぐ4歳ですが、2歳の頃から朝パパが声をかけず出社しちゃうと「パパ~、あ“~」とぎゃん泣きからスタートでした。
しかも声かけてもなだめても30分以上泣きつづけ。
機嫌の悪い朝からぐずぐず1日が始まり。

お風呂も「パパとじゃないと入らない」と駄々をこねるのでパパ帰宅後の21時以降からお風呂なので寝る時間が遅くなるのでこっちはイライラ。
一時期泣かせたままシャワー無理矢理浴びさせたりもしましたが、お互い不毛なので辞めてパパに任せました。

うちは寝かしつけもパパです。

私は何なんだろうって(笑)

それとは別に主さん心が疲れているのではないでしょうか。
入園までのその2ヶ月がきついんですよね。
旦那さんのお休みにお子さん預けて一人になるのは難しいですか。
平日は幼稚園が始まったらリズムは嫌でも作らなきゃいけなくなるので、今のうちは朝寝坊したりDVDやYouTubeで過ごしても大丈夫ですよ!
あれしなきゃこれしなきゃって頑張らなくても、ママは「今日体調良くないから休ませてね」って横になって映像見せてても大丈夫ですよ。
興味なければ自分で遊び出しますし。
朝だけ、お子さんが自分で食べられるパンやおにぎり出しておいてあげられたらよいかもしれません。

私も娘が入園前似た感じだったのですが上記のようにやり過ごしました。
子供に悪いなと思いつつ、満足に相手もできなかったので。

お役所等は相談しても「まだ大丈夫」「手抜きしてやってみて」で終わりで手を貸してくれませんよね。
私も主さんに手を指し述べてあげることができずもどかしいですが、最悪何もしない1日が2ヶ月続いたところで成長に大きな悪影響はないので心穏やかに過ごせるようになってほしいです。
幼稚園に通い出すと取り戻せる範囲ですよ!

33レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧