注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

人は信用できない?

No.21 20/01/20 15:20
おしゃべり好きさん17
あ+あ-

≫19

またきっと誰々がこうでああでと個人的な感情なんでしょうね。

私も近所の婆さんにとんでもないのがいて喧嘩したことがあるからわかりますよ。うちは店やってておばあさんはお客で、その後もあそこんちの娘は親はと色々言いふらされたりしました。

それでも自治会を抜けるとか自治会費払わないとかはしません。持ち家があり住人である以上、地域の一員としてここで生きていくという役目があるんです。去年は台風でこの地域は水害が起きました。そんな時近所の人からの情報や差し入れがどんなに不安をやわらげてくれて有難かったことか。

あなたの考えは幼いし甘いです。町民として生きるのは県民として、国民として、地球人としてということに繋がっているんです。大きな世間の中で浮いてしまってることを自覚して、自分一人の考え方がその他に認められないことを嘆くのは愚かだと気付いた方がいいですよ。

嫌な人というのはどこにでも必ずいます。敵を作るやり方を好む人は残念ながら孤立するだけです。ご自分の中に愛を育てましょう。みんなそれぞれ辛いことがあっても生きてるんです。

今のあなたの在り方は、戦時中だったら爆撃が来ても防空壕に入れてもらえないようなやり方です。明日は我が身ですよ。真摯に反省なさい。

21レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧