注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

突然、育児も全てがどうでも良くなってしまった。

No.35 20/01/20 19:12
みか ( 30代 ♀ t2BkG )
あ+あ-

≫25

ありがとうございます。私も、育児は楽しいです。お子さんがお2人とも成人、尊敬します。
>私の中でこの子達は幸せだよね?
感じていましたが、毒親の生活を知らない子供達には、その朝食は当たり前なんです。
にハッとしました。
今日はベーコンエッグにするー?卵かけご飯ー?と聞いて、チーズいっぱいのスクランブルエッグがいいー!と返事が返ってきたりする日常です。

自分の幼少時代と子供さんの今を重ねていませんか?
子供たちにあんな思いはさせないと思うっていうことは、重ねてるのだと思います。

親だって人間、間違う事もあるだろうし、子供達に叱られる事もありました。
子供達と話し合い出来る母親になれれば最高ですよね?
その通りだと思います。
わたしの親はごめんなさいやありがとうを絶対に言わない人でした。
親が黒だと言ったら白も赤も全て黒だと思わないとボコボコにされました。
わたしの夫(50代)は、昭和なメンタルだからか少しそんな気質があります。(暴力ではなく、出て行け!)
思い込んで子供たちを頭ごなしに怒るその度に、違うでしょ!と壁になったり、『出て行け!って言われたらどれだけ子供たちが怖いかわかっていってるの?!子供を外に出して車に轢かれたら私がお前を殺すからな!』くらいは言えるようになりました。
思い込んで子供を叱ったら、今のは違うよ、ちゃんと謝れ!とか。

35レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧