注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

新婚生活が苦痛です。

No.35 20/01/21 17:50
主婦さん35 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

結婚1年2ヶ月ほどの専業主婦です。恋愛期間は8カ月ほどでした。

主さんのスレッドは何か悲壮感が漂っていますね。

お見合い結婚って、恋愛結婚に比較すると、「男と女の契約行為」という色合いが
強いと思うのですが、そのへんは充分話し合って結婚されたのでしょうかね?

私たちは恋愛結婚でしたが、旦那の将来の人生プランと併せ、結婚生活において何を優先するか、
二人で詳細に渡り協議をして、結婚生活に入りましたよ。

私たちの結婚生活において取り決めた主な優先順位は、

1.旦那の仕事(夫婦生活の全てのを支えてくれるものだから)
2.夫婦のスキンシップ&コミュニケーション(旦那の考えで夫婦の最優先課題)
3.日常的生活(家事、食事、買い物、娯楽、レジャー、趣味など)
4.貯蓄
5.将来的な人生設計
6.その他諸々

旦那はこのへんの考えがしっかりしていて、尊敬している部分でもあるのですが、
嫁の私としては、旦那の性的欲望を満たす役割(これとても大事)はもちろん、
しっかりとした食事のサポート、家事の順番で、旦那の仕事・生活をサポートすることを
自分の生きがいとしています。

あちらの相性はどうなんでしょうか? 夫婦である以上、スキンシップは非常に大事な
コミュニケーションだと思うのですが。私たちは、ほぼ毎日愛し合っていますし、
特にゆっくりできる休日は、まず、朝に必ず1回愛し合ってから(朝、愛し合うとその日1日、
お互いが愛しい気持ちで過ごせるという旦那の考えから)、そして、その後は、
その日の予定にもよりますが、私も旦那の気のすむまでどーぞ襲ってください、
お好きな様に、という感じなで、求められれば求められるままに応じているので、
二人とも相性バッチリでとても満足しています。

これまでもお互いの本音を包み隠さず自由に話し合い二人の関係を構築して来ました。

主さんも、決して今からでも遅くないと思います。
ご主人と一度、本音をさらけ出しお話をされる事をお勧め致します。

最新
35レス目(35レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧