注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

イライラする姑

No.1 20/01/15 17:01
匿名さん1
あ+あ-

何も言わないのが吉です、お大事になさってくださいと言っておけばいいです。
やる気が本物で、本当に治ったから行くね!と言われ、
手伝いに来ると言ってきたら、手伝いを頼むつもりだったんですか?
主さんも頼むつもりもさらさらないんですから、
はいはいってスルーすればいいじゃないですか、
お互いにやる気もないしして貰う気もないんですから。
また、自分の実家と比較するのもやめましょう、人は人、他所は他所です。
うちの実家はこんなにも素晴らしいのにって自慢は、この話に必要ありません。
それでもしたってことは、主さんも姑と同じように、
実家アピールをしたい人なので、同族嫌悪状態になっていると思います。
ご主人だって、流石に主さんが本人に言うことはないでしょうけど、
馬鹿じゃないので、嫁が自分の実家の方が良くしてくれているのに、
義実家ときたらって思っていることくらい感づいています。
無駄な比較です、うちの実家は○○してくれたのにって思うのはやめましょう。
そうやって比較するから義実家が余計、嫌に見えてくるんです。
長年育て上げてきた娘が何して欲しいかなんて母親ですからわかりますよ。
それをつい最近、紙切れだけで親族になった義実家と比較するのは卑怯です。
あなたもあなたの義実家も、どちらも手助けする気もされる気もない、
それならそれでいいじゃないですか、アピールが~というなら、
主さんもうちの実家は義実家と違って、旦那思いでとっても素敵でしょ?
というアピールはやめましょう、はしたないです。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧