注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

察せない私が変ですか?

No.26 20/01/14 21:09
聞いてほしいさん0
あ+あ-

≫23

元の金額がわからない事が原因だったと結論を出した中で、計算出来ないから電卓でしろというものの何がアドバイスになるのか私には解せないのですが具体的に教えて頂けないでしょうか?電卓があってどう計算すればトラブルは避けられたと思いますか?
レシートを渡さないや金額は覚えておきなさいというアドバイスは納得しました。

会社の中や知人ぐらいなら当然電卓は使っています。やっぱりそこは他人ですし、大雑把な私もそこは簡単な金額でも電卓入れますよ?
レシートや領収がない状態、金額も曖昧っていうのは流石に外では有りません。
仲の良い友達ならお互い合意の元で多少適当にしちゃう事もありますが、今回は妹という家族だったので曖昧になってしまいました。

私としては、その方が今回の事に対してアドバイスを下さったとは思えません。電卓使いなさいで解決するトラブルだったとは思いません。
不愉快に思ったのは全く検討外れの推測で計算が出来ない、現金払いが不安、面倒くさい等との発言を受けたからです。そこにちょっとムッとしたのも変でしょうか。

26レス目(119レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧