注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

察せない私が変ですか?

No.21 20/01/14 16:43
聞いてほしいさん0
あ+あ-

主です。
思ったより皆さんがご意見下さり、大体同じ事書かれてるので何でわからなかったのかなって自分で考えました。
そう言えば返してねって話した時にウンとかワカッタとか返事が何もなかったです。
寝っ転がって携帯してる妹に私が一方的に言いました。
その後もすぐに動いて返してくれた訳じゃなく、聞いてたのかなぁと思いつつ私も何度も言うと怒ると思って黙ってました。そしたら私のお風呂上がりに机にポンとお金だけ置かれてて。妹からは「そこにお金あるでしょ」って言われただけです。
だから私も、あれ?足りないって思ったんでした。引いて返して良いとは言ったけど、そこは聞こえてなかったのかなって。
だから引いて返してくれた方向に考えなくて、足りないよって先に口に出ちゃいました。
あとは前述した通り、お釣りの事とかも何も言われなかったのと私が実際いくらだったかハッキリ覚えてないので余計に足りてないと瞬時に思ってしまったんだと思います。

あまりに怒ってたのでそっちにびっくりして、何でそんなに怒ったんだろうかとそっちばかり考えてました。
やり取りを知らないと確かに私は計算が出来てないと思われても仕方ないかも知れません。自分が言った事なのにって。

普通なら何度も言えば良いとお叱りがくるのもわかりますが、うちの妹は同じ事を何度も言うとそれでも怒ります。
例えば、リビングを片してる時は
そこの服(妹の)片してね→1時間後に同じ事伝える→「今やろうと思ってたのに何回も言うな!」「やろうと思ってたのに何度も言われてヤル気落ちたー」とか言われたり、部屋に片しに行くのに明らかに態度に出したり(ドア強く閉める)とか、ほんとそんな感じなので。
聞いてた?って確認取れば「あんたじゃないんだから一回言えばわかるわ」と返されたりもするので、私は妹にしてみれば姉って感じでもないです。お姉ちゃんなんてもう何十年も呼ばれた事ないですし。

でも私も疑問に思うなら話聞いてたかの確認ぐらいすれば良かったです。
妹には謝っときます。

21レス目(119レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題