注目の話題
工場勤務=オワコン産業
工場系の仕事を蔑ろに見てます

腰が弱い、腰痛持ちの適職とは

HIT数 4912 あ+ あ-

就活中さん( 33 ♂ )
20/01/18 21:33(更新日時)

タイトル通りです
私自身が腰痛持ちで最近では少し重たい物を運んだり上げたり降ろしたりするだけでも腰が痛くなったり痙攣したりして立ってるのも辛くなる時が頻繁に起きるので仕事を辞退
それ以降、腰に負担がかからない仕事、主に事務職を探して応募したり転職サービスを利用し面談したり派遣に登録し紹介されたりしたのですが
どれも採用まで至らず転職サービスにも派遣にも見放され精神的にも辛くなってきました
来週は応募した会社の面接の日程も連絡すら無く面接も断られたりした事もあり夜も眠れなくなっています
パソコンなどもそれなりに使えるのですが恥ずかしながら資格は無く、お金も底をついてしまい人として情けなく後悔している事ばかりです
もし他に腰に負担がかかりにくい仕事があるのであれば教えて頂きたいです
相談する相手が誰もおらず一人で抱え込んでて色々話し相手とかもしてくれると幸いです
宜しくお願いします

No.2988693 20/01/18 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/18 10:53
社会人さん1 

運転手など座りっぱなしも結構腰にきますが、重たい荷物を運ばないものは
負担が減るかもしれないです。あとはパソコン関連の在宅の仕事なら
仕事の量が自分で組めるので良いかもしれません。

ハローワークに相談すればテキスト代のみで受講できますよ。
あとあっとSOH○は比較的安全かも。

No.2 20/01/18 11:22
ちょっと教えて!さん2 

比較的簡単なほうの事務ではないかなぁと思います。事務も座りっぱなしじゃありませんが逆にそちらが良いかと。それか配慮をいただいて座って出来る軽作業ですかね。パソコンを操作出来るなら検定試験にチャレンジしてはどうでしょうか。それかハローワークの職業訓練ですかね……受講出来たら希望者は検定試験受けられます。

No.3 20/01/18 13:12
通りすがりさん3 

私は椎間板ヘルニア持ち、製造業勤務です。製造ラインにいますが、流れ作業ではなく作業者各々のラインです。
事務処理の際は座れるので、辛くはないです。逆に事務職が無理なんですよね、座りっぱなしの方が辛くて。適度に立ったり座ったりできる仕事が良いですよ。

No.4 20/01/18 14:04
匿名さん4 

整形外科には行っていますか?
単に腰痛といっても人によって其々原因が違います。
先生と相談してみてはどうでしょうか?
日々足腰を使わない所作ってあまりないですよね。
重い物を持つのは良くないですが、腰が悪いといっても多少足腰を使って筋肉を鍛えるのは大切らしいですよ。
階段の登り降りとか。
腰に負担をかけない為には、腹筋を鍛えるのも大切です。
少し重い物は腹に力を入れて気合いを入れて持ちます。
残念ながら腰痛に優しい仕事て中々難しいと思うんです。
事務職もずっと座りっぱなしは良くないです。
短時間労働は無理なんですか?

No.5 20/01/18 21:33
匿名さん5 

ジムのインストラクターとか整骨院の受付とか?
プロがいる職場でケアしながら仕事するとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧