注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

旦那愚痴

No.13 20/01/10 10:38
匿名さん10 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫12

僕が申し上げたいのは、適正がないから、やらなくていいわけではなくて、やり方が違って当然だという事なんですよ。

女性の方々は旦那の育児や家事の手伝いを手伝いとすら、見なしていないケースが多いように思います。

男からすれば、手伝っている「つもり」なんです。
この「つもり」を部分を全く評価されないから、旦那も妻に不満を抱くんですよ。
家事ならまだしも、育児は特に男女で価値観が違います。

固定概念ではなくて、生物的に母性と父性では子供に向ける愛情のあり方が違います。
脳内構造が違います。
どれだけ時代が変わろうが、先天的な脳内構造は変わらないと思います。
野生動物の習性みたいなものです。

男は正直、子供より妻、子供より仕事なんです。
女は子供が最優先になりがちです。
2人の子供ですが、子供の位置付けが決定的に違うんです。

男からしたら、そこまでする必要があるか?ってレベルの心配を女は子供に向けるんです。
そしてその気配りを男にも強いる。
だから、子育て方針で揉めたりします。

女に男と同じ力をつけろ!と言っているようなもんで、到底無理な話なんだと割りきって頂きたいんです。

もちろん子育ての手伝いは絶対にするべきですが、不足部分に不満を持たないで欲しいのです。

13レス目(19レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧