注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

みきの徒然日記 令和2年

No.36 20/02/11 23:19
みき ( 40代 ♀ NkUpye )
あ+あ-

今日は祖父の命日で、23回忌でした。前もって、お坊さんに書いてもらった卒塔婆を立てました。
子供たちも連れて行きました。両親から、ありがとうと言われました。
家の跡取りはいないけれど、姉と二人でお墓は守っていくから安心してね。

酒で肝硬変になり、診療所の先生に即入院と何度も言われても酒が飲めなくなるからと家族に隠して、顔も青白くなり何も胃が受け付けず、どうしようもなくなって、家族に打ち明け、入院。その頃にはもう手遅れ。輸血しても下血して、それでも、頭はハッキリしていて、「明日は明日の風が吹く」と気丈だった祖父。
私が大学受験の年に亡くなりました。二次試験の前日に、コタツでうたた寝していたら、「頑張れ」って夢に出てきました。泊まりがけじゃないと受験できないほど遠くて、試験の前日に一人で行きました。いつも両親に頼ってばかりだったけど、この日ばかりは。
見事、合格しました。祖父も守ってくれたんだと思います。結局、中退してしまったけどね。

36レス目(450レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧