注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

みきの徒然日記 令和2年

No.25 20/02/03 08:49
フルフル ( zklqye )
あ+あ-

≫24

コロナウイルス恐いですね。
死亡に繋がるのは免疫力の弱い高齢な人、或いは持病を持ってる人。
だから当然に肺に持病がある方は神経過敏になって当然だと思いますよ。

私も布マスク、紙マスクのそれぞれの違いが気になったので調べてみました。

布マスクって言うのはガーゼマスクと言われる物で、ガーゼを16枚から18枚重ね合わせてるタイプの物らしいです。
子供用になると12枚が標準らしいです。
通気性、吸水性、保湿性、肌に優しいのが良いらしいです。で洗えば繰り返し使える。
ただ、通気性が良いと言うことは予防には効果が無いとは言い切れませんが薄いと言う事になります。
一方紙マスクは使い切りタイプが主流で正確には不織布マスクと呼ばれるらしいです。
布マスクと根本的に違うのはフィルターが入ってるのが大きな違いですね。
そのせいでマスクをした時に少し窮屈感や息苦しさを感じるかもですが
そう言う点で花粉や埃、ウイルスを防いでくれる訳ですね。
文字通り花粉や風邪やウイルスの予防には不織布マスクに軍配があがりますね。
と言う事で布マスクと紙マスクでは性質が違うので、残念ながら布マスクが汚い、不潔と言うのはあながち間違ってないですね。
別に医学的な専門的な根拠は別にして、頭ごなしに汚い不潔、惨めでみっともないと言うのは人の好意や考えを踏みにじるようで酷いと思います。

震災時の心得は実際に物凄い地震を経験しないと解らないと思いますが、色々な震災グッズや飲料水、食品を備蓄してたとしても、家ごと潰れたら、津波で家ごと流されたなら、火災で焼けてしまえば、何の役にも立たないですからね。
自分の命、家族の命、目の前の命を助けると思います。
そんな地震が来ないことを祈るだけです。

余計かと思いましたが、参考になればと思います。

25レス目(450レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧