注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

ガーデニング仲間集まれPART7

No.39 20/01/29 21:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫38

みどりの旦那さんも、羽生くん大好きの旦那さんも、ゴミの仕分けでキレるんだね。
うちはなぜか、ゴミの仕分けで、キレるのは私で、旦那がキレるのはそれ以外だよ笑
今日も旦那が飲みで留守だから、一人でサイゼリヤで食べて来たよ!
それでも、よく考えたら、お昼も家で、パスタをチンして食べてたの忘れてたよ笑
明日の夜は、コープで牛肉が割引になってたから、すき焼きだよ。
ズボラな旦那が、去年私一人に引っ越し準備を押し付けたから、大きいホットプレートのコンセントが、変な段ボール(たぶん食器を入れたとかじゃなく、全然別の)に入って、見つかったのがつい最近なんだ。
それで、そのホットプレートじゃないと食べる気がしないと、子供みたいにゴネてたし、おまけに作ったら、作り方が違うとガンガン怒鳴られたもんだから、すっかり頭に来て、すき焼きをそれ以来1回も食べてないからね笑
試食販売で作るすき焼きは、作り方が普通と違うから、特に指定がなければ、卵も使わないんだよ。
長年、試食ですき焼きを作ってるから、作り方が普通と違うこと自体、気がついていなかったんだけどね。
普通なら、最初に牛肉を牛脂で焼いてから、タレを入れて、お水と焼き豆腐とネギと白滝入れるけど、試食販売はちょっと作り方が独特なのよ。
まあ、そのやり方を細かく説明する意味がないから、話を端折るけどね。
とにかく旦那は、COOKPADとかを使って、その通りに作らないとうるさくて笑
いやー、どんな作り方しても、食べちゃえば一緒でしょって感じなんだけどね。
今日の飲み会は、また私じゃなくて公的なやつだから、私はわざわざ怒らないけどね。
それに、暇な時間は、小夏にちょっかい出せば、小夏が一緒に遊んでくれるしさ笑
ねこのきもちの付録のちょうちょじゃらしが好きで、差し出せば絶対、飛びついてくるんだよ。
そうそう、インフルエンザや風邪は、甘酒を飲めば予防できるとテレビでやっていたよ。
うちの旦那は、毎朝豆乳飲んでるから、甘酒は要らないと言ってたけど、もしよかったら飲んでみてね。



39レス目(484レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧