注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

これで笑えって言われても...

No.5 19/12/30 02:31
Penguin ( ♂ Lw3QLb )
あ+あ-

妻は「ペットボトルの水を持ち歩け」と言う。この前、炭酸水を飲んでいたら「もったいない」と言われた。価格差30円だよ...それ以来、30円以上の物は買えなくなった。もったいないもの...

私の携帯は格安携帯で月に3,200円くらい、可能な限り使わない。妻のは国内通話かけ放題5,000円のプランにしたけど「操作が面倒くさい」で割高な普通の電話をかけるから10,000円くらい。ソフトバンクとかのかけ放題プランに変えた方が良いのかな?

この前外食した時、昔通っていたチェーンのお店だったので、その頃の思い出話を始めた。しばらくして、息子が何か妻に話しかけて、妻は一言答えたら「土曜日は用事あるから」と言い始めた。私の話に興味はないのね。それで「会話が少ない」と文句を言われるのは私。不満を言ったら「くだらない話だから聞く気にならない」でしょ?そっか、私の思い出話はくだらないね。じゃあ良い話題ができないから、楽しい会話ができない私が悪いね。会話をしても、しなくても怒られるならしないよ。しても聞いてもらえないのは寂しさもあるから

家を建てる時に「人がたくさんきてくれる家にしたい」と思った。あなたや子供の友達はよく来るよね。マンションだらけの街で、気兼ねなく騒げる一軒家だもの、そりゃきてくれるさ。私の友人も最初は何人か呼べたね。でも「料理する私が疲れる」と呼べなくなった。「一回呼んだのに何度も呼ぶの?」と言われると何も言えない。だから、妻が長期帰省した時に呼んでいいか聞いたら「家を汚すからやめて。掃除するのは私、私の苦労を分かってない」と怒鳴られたね。証拠はいつのものだか分からないカセットコンロの吹きこぼし。これが理由じゃ、二度と誰も呼べないね。このうちは、妻と子供の知り合いが、私に相談もなくたくさんきて、嫌でも笑顔で相手して、私の知り合いは一切呼べない家なんだよね

確かに妻にお金のことで苦労かけてるとは思う。実際に妻は結婚前に貯めたお金で服を買い、エステに行って「私のお金でやっているんだから文句ないでしょ?」と言う。そうだね、だから私は結婚前に貯めたお金は全部家の頭金で使って残ってないから買えないのは当たり前で、平等だよね

5レス目(187レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧