注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

旦那不在3人子育て孤独で辛いです

No.11 19/12/25 22:16
蜜入りりんご ( 30代 ♀ ep9kG )
あ+あ-

≫6

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。

こんな風に育児に追い詰められるなんて想像していませんでした。
自分も主人も3人兄妹で幸せなのもあり、結婚するときに主人と話して子供は3人産もうねと決めていました。

長女も幼稚園に預けるのも心許なく、年中さんから通わせて、それまでは家で1人で見ていました。
実家にも頼らず、テレビ育児をさせてはダメだというのを真に受けて、テレビもつけず携帯も触らず、食事は時間通りに決まったグラム数与え、絵本の読み聞かせや、砂遊び等、育児本に書いてあるとおりの生活をし、それができない日があると、自分はなんてダメなんだろうと追い詰められていきました。

妹さん、3人子育てされてるんですね。
家にいるのに延長保育が許される環境は恵まれてますね!
うちの幼稚園は親が病気でも仕事以外の理由では延長保育は認められません。
母親には嬉しい園サービスですね。

地域のみんなで子育てする
親が孫の面倒は喜んでみてくれる
という時代では無いことは肌で感じますね。

全て自己責任で、
でも、主に生活をみているのは母親で、子供の責任は母親というところは変わらないですよね。

幸せの為に3人の子供を、授かったのだから、自暴自棄にならず向かい合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

11レス目(48レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧