注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

夫婦関係の修復についてアドバイスを頂きたいです。

No.18 19/12/23 20:46
匿名さん16
あ+あ-

≫17

レスありがとうございます。ライターです。
例えば、郵便局の「内容証明」を使って、相手に慰謝料を請求する方法もあります。たとえ払わないとわかっていても、内容証明には軽い法的拘束力があるので、もらった相手はビビるでしょう。また、万が一離婚になった場合、内容証明を利用して慰謝料を送ったことが、不貞行為を働いたとする証拠になるケースもあります。

ただ、相手からしてみては「そこまでやるのか、マジで冷めたわ」という結果につながることもあります。内容証明をつかった慰謝料請求は、相手をビビらせる効果はあっても、復縁には効果がないケースが多いです。不倫相手にだけ慰謝料を請求することは可能ですが、それを夫が知り、逆ぎれしないか見極める必要があります。
浮気で復縁された夫婦も何組が知っていますが、コツは「浮気をされたほうがその事実を知ったうえで気持ちを切り替える」ことが大切です。これがうまくいかないと、円満な夫婦生活を再びおくるのは非常に難しいのです。

18レス目(20レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧