注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

認知制度を廃止して、養育費相当の金をもらったら課税せよ

No.31 19/12/19 23:56
匿名さん22
あ+あ-

≫25

平等とは言えません、私の中では

父親だって証明する手立てはあるし、物理的にも父親のいない子はいないですよ
主さんのお母さんが、できるにも関わらず主さんの権利である強制認知をしなかったという話で、父親が子供を引き取った場合、母親にも養育費を払う義務があります
生んだからといって、その責任から逃れてる人はたくさんいます
父親である証明は出来ますから、主さんの考え方だと父子家庭は片親でも課税となりますよね?
不平等じゃないですか

ネグレクトや虐待のような事ならまだしも、主さんのお母さんが決断した人生において、無関係な子供に対する扶養、養育費に課税なんて不平等ですよ

それこそどなたかのレスにありましたが、子供に掛かる費用を国が負担するという話なら平等だとは思います

個別に対応が日本においてどれほど可能なのか?
主さんのおっしゃる法律改正よりも遥かに不可能に近いと感じます

私が言いたいのは、主さんのおっしゃる法律が世の中の子供全てを平等にするとは限らない
だとすれば主さんは違った形で不平等な子供を生み出す可能性もあるのでは?という事です

人間は生きてきた環境で何が平等か不平等か、価値観はそれぞれです
完全なる平等が存在しない限り、主さんのおっしゃる法律も不平等であると感じる人もおり、そんなに単純な事ではないと思います

主さんは父親がいるといないとの違いで不平等であると感じるんですよね?
まわりの環境でそう感じる

議論する事は必要だと思いますが、主さんの考えが絶対的に平等だと言い切るのはあくまでも主さんの価値観であるとしか思えません

31レス目(159レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧