注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

認知制度を廃止して、養育費相当の金をもらったら課税せよ

No.17 19/12/19 16:28
しゃちょー ( 40代 ♂ SYSOP )
あ+あ-

どういうことを今後学べばいいか?
が質問の趣旨ですよね?

弁護士になるだけで良ければ司法試験に受かるだけで良いのですが、法律を変えるとなると支援者が必要。そうすると学歴も高める必要が有ると思います。
多くの人がレッテルで相手を判断するからです。

でも、そもそもの目的が理不尽と感じる人が多い法律を変えるということなら、話は違って、支援してくれる人が多くなるような人間になることが必須です。

そのためには、自分の意図しないことを言ってきたりする相手でも味方にしてしまう処世術が大切になってきます。
攻撃的では敵を増やしてしまいます。

僕は1歳での死別なので養育費を父は出せませんが、父に不満を持ったことがありません。逆に早く大人になる必要が有る環境を作ってくれたことに感謝してます。

今の状況をプラスに取るのもマイナスに取るのも自分次第ですが、マイナスに取る人の周りに人は集まりにくいものです。

参考になれば嬉しいです。

これだけ立派なやり取りが出来る16歳。
すごいと思います。頑張って下さいね。

17レス目(159レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧