注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

義実家がめんどくさい

No.22 19/12/16 01:07
匿名さん22
あ+あ-

彼と一生を添い遂げたいのならすべてを受け入れるしかないんですよ。ここで主さんが結婚に前向きになれたとして、実際彼と結婚して主さんの想像通りの事はあると思います。その時に不安に苛まれる主さんが「やっばり想像通りだったから結婚しなきゃ良かった」と後悔するならここで前向きになれる意見を求めてもそれは主さんの一時的な気休めでしかないと思います。
私が主さんなら不安だらけなのに婚約しないかな。
覚悟も出来てないのにどうして婚約したのか逆に主さんに問いたいです。
現実的に田舎は主さんが想像してる通りの事が多いです。私自身が田舎育ちなので分かります。
それに主さんは自分で答えを出してるじゃありませんか。
結婚しなくても生涯共に居ようと思えば出来るって。
私には主さんとよく似た友人がいます。何を言ってもネガティブ。
たまにそんな友人に苛立ってしまう事があります。特に人と関わるイベントとかには抵抗があるみたいでいつも一緒にいた私は友人に合わせて参加しなかった事が何度かありました(本当は参加したかった)ひとつ嫌な事や不安があればその友人は周りが見えなくなって自分の殻に閉じこもります。LINEの返信すらずっと放置されてて私が友人の気に障る事を言ったのか、体調悪いのか心配して連絡してみたらすごく明るい文章で返信してきたからこっちは本当に心配してたからそんな気も理解出来ない友人に嫌悪感が少し出て来て最近になって友人としての付き合いは控えようか悩んでる所です。
主さんには関係ない話をして申し訳ないです。
主さんが思うようにやったら良いと思います。
彼とよく話し合った方が良いと思います。彼も貴女を想うなら理解してくれるでしょうし。

22レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧