注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

娘がキレるのが理解できません。

No.22 19/12/13 14:56
匿名さん22
あ+あ-

≫17

8でレスした者です。
状況が理解出来ました。
これは病気じゃなさそうですね。
家庭内にトラブルがあり、主さんの気持ちがよそを向いているものだから、わざと問題発言をして気を引いてるのかもしれません。

学校行きたくないなら働けは、うちもよく言います。
だからって、こうはなりません。
原因はもっと、もしかしたら自分たちを捨てた父親側にあるかも。
やっぱり見捨てられ不安はあるんじゃないでしょうか。
幸せに見える同級生たちを見るのが辛いから学校行きたくないのかもしれないし。
そういう苛立ちがうまく表現出来ず、ひねくれた物言いになったのかな?

一度、揉めてない時に2人きりの時間を作ってお出かけして、素直な気持ちを聞いてみて下さい。
夫婦喧嘩を目の当たりにしてPTSDを起こしてるのかもしれないんです。
虐待された子供って虫を殺して遊んだりするけど、そうやって自分が受けた傷を振りまいて自分を癒そうとする本能があるというか。
だから、わざわざ酷い言葉を使って楽になろうとしてたり。
それがエスカレートすると、隠れて誰かを虐める事もあります。

私は虐められた側だけど、親が心配しないよう、架空の友人との楽しかった話をしていました。
学校で起こった出来事で、悪い話なんかしません。
クラスメイトの楽しそうな話を、自分の話として親に報告していました。
だから虐めてない確証も、虐められてない確証もありません。
離婚の事で何か言われたのかも知れないし。
予想しか出来ませんが、子供の問題行動から考えられる事は沢山あります。

たくさん傷つけてごめんねって謝って、お母さんは、お父さん役までしなきゃいけなくなって、忙しくなって、あなたと一緒に過ごす時間が減って辛かったんだよ、また一緒にたまにお出かけしてくれる?って話したらいいかもしれません。
色々遠慮してるだろうし、無力な自分が歯痒いのかも知れないから。
たぶん本来は、かなり優しく繊細なんだろうと思います。

22レス目(74レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧