注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

娘がキレるのが理解できません。

No.19 19/12/13 11:09
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫10

コメントありがとうございます。同じ四年生のお子様がいらっしゃるとのこと、心強いです☆

すみません、掲示板への書き込みということで、お伝えしきれてない部分を補足しますと、学校へ行きたくないに対して働けという内容に至ったのにも、段階がありまして。

学校へ行きたくないと言ったのも初めてではないんです。

初めて行きたくないと言ったのは、寝坊して遅刻しそうになったとき、遅れるのが恥ずかしかったようでそんなことを言いました。一年生のときでした。その時は、多分ですが、遅刻はよくないけど、明日は早く起きれるように早く寝ようねとかそんな話をして、一緒に行ってあげるからと言って説得し、結局行ったと思います。

ほかに、行きたくないといったときは、旦那との別居があり、転校して少ししてからでした。
その時は、馴染めないのかとか、いじめも心配しました。しかしそのようなことはなかったようですが、本人が気持ちがしんどかったようなので、休ませました。

など、病気でもないのに休みたいと言ったことが何回かあるんです。
その都度、話を聞いて、本当に辛そうな時は休ませもしましたし、これは違うと思ったら説得していかせたりしてきました。

しかし、話を聞く限りで、「勉強が嫌だから行きたくない」とか、「給食の牛乳が嫌いだから行きたくない」とか、最近そのような「めんどくさい」が原因のような理由が多いので、

そこで今回は、

行かないという選択肢もあるよということ、しかし、働かざるもの食うべからず、働かないといけない、将来自分が働けるように、今勉強してるんだ、勉強させてもらえてるんだ、ということなど、そんなことを話したわけです。

まぁでも、最近は、こちらに相談させていただいたように、そんな娘に疲れてしまって、投げやりなことも増えていたかもしれません。
別居のこともあったりで、逆に娘にはすごく気を使っていたと思います。

どんなに気を使っても、話を聞いても、語りかけても、どんどんダラシなく、理解できない考え方をしてしまう娘に、困惑している自分がおります…

19レス目(74レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧