注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

パパがケチなのか私が折れるべきなのか。

No.8 19/12/09 10:00
匿名さん8
あ+あ-

子供は親見て育ちます。
お子さんが何歳かわかりませんが、マナーや常識は親の行動から学びます。
そこを夫婦でよく話し合った方がいい。
何が正しくて、何がいけない事なのか判断がつかない子供は、親が全て正しいのだから。

以前、兄の子供を急に見ててほしいと頼まれました。
離婚した元嫁さんが、嫌がらせで6人子供を置いて行ったそうで、急な事な上に夕方近くでシッターさんも見つからないとの事で、比較的近くに住んでる私にヘルプされました。
兄は仕事だったので、お金を預かり子供達をファミレスに連れてって、ドリンクバーを人数分頼んだら、小3の子が「ドリンクバーは1個でいいんだよ!ママと行く時もばーちゃんが一緒の時も1個だけ頼んで皆で回し飲みするんだよ!1個でいいよ!」と言いました。
凄く恥ずかしい思いをしましたよ。
どういう育て方をしてるんだと思いましたよ。

子供には「それは泥棒と同じなんだよ。ダメな事なんだよ。」と教えましたが、「ふーん」だけでしたよ。
子供からしたら、普段接してるママが正しいですから、いまいちピンときてない様でしたが…

8レス目(80レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧