注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

パパがケチなのか私が折れるべきなのか。

No.47 19/12/11 14:12
匿名さん47 ( ♀ )
あ+あ-

財布別が問題だと思いますが。

ポップコーンと映画って嗜好品や娯楽に入りません?
それぞれで分けるならそこまで細かく分けたらいいのに。
そもそも、折半にして一つにまとめてしまっては主さんの自由になるお金がどうのとか思うって事は、主さんの方が少なく出して居るって事ですよね?
ならば、その割合変えずにお互い「支払いや生活費」としてまとめて、嗜好品や娯楽費もそこから払って行けばいいのに。
映画代は出してくれて居るのだろうから、ポップコーン代が問題なんですよね?
月に何回も何回も行く訳では無いならば、ポップコーン代位食費として払えば良くないですか?
生活費の金額設定位しているのでしょうし、ある程度余裕はある設定位にはしているならば、毎月余ったりするのでしょうから問題無いですし、ちょくちょく赤字になっているならどこかしらから補填しているって事になりますし、そこからポップコーン代補填したらいいと思います。
主さんが出していたならば、そもそもがそこまで細かく、文句が出るのに、肝心なところが疎かだと思います。
二人の貯蓄や交際費すら無いならばそこが問題なのだと思います。

離婚する場合、どっちがどれだけ出したとしても結局夫婦二人の貯蓄の合計金額は変わらないのだし、財産の分与は結局変わらないのだから、どっちがどれだけ出したとしても結局一緒なのですし、それが夫婦ってものですよ。
旦那が隠れて使ったフリしてタンス貯金していたとしても、使った認識をしていれば結局二人の貯蓄額の認識や金額自体その存在知らない時点で変わらないのだし。変わるならばその存在が発覚した時のみでその金額が発覚した時点でそのお金も折半なのだし。

浪費家で思いやりの無い夫を選ばない位しかその不満な現状を回避する術は無いのに選べなかった時点で、結局どんなに財布別にしてもそのロジックからは逃れられないのだから、いちいち気にするだけ無駄だと思います。

多分、財布別にしているから余計に目に見えて金額自体に躍起になって居るだけで、本当は思いやりが欲しいだけなのだろうから。
拒否する今ですら思いやりが無いの解ってるのに、旦那に払わせようとして払って貰っても、旦那が仕方無く払っている分主さんが旦那の分まで貯蓄しているのと一緒な行為で元から無い思いやりの部分見出そうとしても虚しいだけですよ。

早くそこに気付いて纏めた方が利口かと。

47レス目(80レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧