注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

パパがケチなのか私が折れるべきなのか。

No.27 19/12/10 14:36
匿名さん27
あ+あ-

友達の旦那さんによく似てる!!

友達夫婦は、ほぼ同じ収入なので、家計と貯金を等分に出し、残ったお金を各自で管理する(別財布)方式らしいけど、友達いわく

旦那さんが子供と出かける先はタダの場所のみ。飲み物持参で、アイスやジュースは一切買わず、お昼も自宅に戻って食べるという徹底ぶり…。子供にそれ程度の物も買えない程、お金が無い訳でもないのに…。とモヤモヤしたそうです。

共同の財布に同額を入れ、お出かけの出費はそこから出す提案をした所、旦那さんはあっさり却下…。これ以上家計にお金を入れたくないようだったとの事。

自分の子供にまでケチとは…と、友達はあきれたそうです。

そこで彼女は、旦那に期待しないと割り切り、その代わりに家計を節約しまくり、浮いたお金で旦那さんに内緒で子供と外食したり、ケーキや服を買っているそうですww

基本は今まで通り、自分と子供が出掛ける時は、自分の小遣いから出すけど、たまに節約で貯めたお金で、子供とちょっぴり贅沢するのが楽しみなんだそうです。

ケチな旦那さんへの
ささやかな仕返しなんだそうですww

27レス目(80レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧