注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

どちらと一緒になるべき?

No.18 19/11/29 02:19
匿名18 ( ♀ )
あ+あ-

スレ自体に主さんの気持ちが出ている様にみえるのですが。

デメリット、新しい相手にはバツイチ子あり位しか無いのに、今彼には不満が多いですよね。
レスを読んでもそこまで不満な相手らば、例え新しい男性が居なくても継続は難しいのでは?

私ならばそれだけで別れますけどね。

だって世の中にはもっと素敵な男性なんてごまんと居るのだし。
わざわざそこまで不満な相手なのにしがみつく意味が無いのではないかと。
そこまで不満があるのに、相手自身をそういう男性として本当に愛して居るのでしょうか?
他の男性がそこまで気になる位、本当は今彼の事大して好きでは無いのでは?
付き合った頃は、本当の相手自身なんて全く見えて無くて、勝手にそこまで好きになっていただけで、彼自身というものが見えて来て、結局本来好きになんてなれない相手だからこそ色々と不満が出てきただけで、好きだった気持ちなんて早々直ぐに無くなるものじゃ無いからこそ、よく解らず好きになっていた頃の気持ちに今でもしがみつき振り回されて自分が相手を相手自身として本当に好きなのかどうかすら訳が解らなくなって居るだけだと思いますが。

主さんは、良くも悪くも今迄の彼との恋愛があったからこそ、学んで来た成長して来た事で得られた物で彼との恋愛が存在したメリットというものを差し引いて考えた時、今の彼自身を考え知って居て出会っていたなら、彼を好きになったと思いますか?絶対お付き合いしたいと思いますか?

思えるならば、別れたいと思う迄はお付き合いを続けたらいいのでは?身を持って納得して全く好きじゃなくならないと決断出来ない人も居るのだし。
思えないならば先は無い、本当は別れたいって事なのでは?

そんなの本当は深層心理では理解していて、新しい男性がキッカケになっただけに過ぎないのでは?
別に、その相手と付き合わなきゃいけない訳でも無いのだし、その相手とは、主さんが本当に好きになったら考えたらいいしお付き合いしたらいいだけなのだし。
条件だけ良くても何とも言えないですからね。
主さんはまだ、また相手の表面上しか知らないのでしょうし。
いくら条件が良くても好きになれないものは好きになれないのだし。
惚れっぽければ何となくで好きになれてまた問題起きる。

好きだけじゃ一緒にはなれないですけど、そもそも好きじゃ無きゃ付き合えないし一緒になれないですからね。

18レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧