注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

授乳の時、反り返って飲まない。

No.5 19/11/26 13:49
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

オケタニ行ってました。
母乳にも味があって、しっかり出ていると美味しいのですが、乳頭のあなによって、出方に差があって、出の悪いところの母乳は古くなるので、
なんと、乳房の中で腐ります。

腐っている母乳は嫌うので噛んだり、嫌がったりもします。

好きな体勢もあるし、お子さんの口の含み方で実は全然飲めていない事もあるので、1時間おきは少し間隔が短いです。

飲む前、飲んだ後の体重を計ったり、お子さんの成長の体重増加を確認してみてください。

出が悪いなら、母乳マッサージでケアしてしっかり量を出せるようにしたり、ミルク足すなり必要になってきます。

入浴中に、乳輪の少し外側に母乳を出す為のポンプがあるので、指でゆっくり押して、乳頭の母乳の出を確認してみてください。
(ぐるっと一周、出の悪いところは、どんどん出るまで押してください。軽く押すだけでおもしろいくらい出るので。)
入浴で暖かいと、母乳の通りも良くなるので、1日に1回、左右の乳房のメンテナンスすると
飲みが全然違ってきます。

遊び飲みがあるなら、含む口を直してあげてください。

産婦人科の母乳ケアがあるなら、お子さん連れて相談しても良いかもしれません。
以外にちゃんと咥える事が出来ていなくて飲めていない事があるようです。

私はオケタニ母乳マッサージに助けられました。
試しに1回行ってみるのも良いかもしれません。

5レス目(14レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧