注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

おかげさまで14周年

No.14 19/11/24 23:47
0(レイ) ( mWsXde )
あ+あ-

≫6

私はミクル大好きです。😆

まだそんなに長く利用していませんが、しゃちょーさんの経営方針に感動、賛同しています。

今はあまり悩みがないのですが、利用した当初はすごく悩んでいました。
悩んでいるのに否定から始まるレス、人格否定、こちらが希望しない病気判定、(私はアスペルガーだそうです)寄り添っていただけることが少ない、否定からの方向修正をアドバイスされ、多数の意見を取り入れられないなかで一生懸命に返信しましたが、仕事をしているため返信が遅れると攻撃され、私が受け入れられないと書くと誹謗中傷が始まり、ミクルで相談したことでかえってストレスにもなっていました。

決して私の全てを肯定して欲しいわけではありません。
そうだよね。
だけ言って欲しかったらここで相談しません。

想像のみで発言されても困る、レス者の環境と私の環境は違うのでレス者の環境を基準にアドバイスいただいても困る。ということが多々ありました。
特に経済事情は人それぞれなので、レス者の基準で回答は良いのですが、私の基準を全否定されると、こちらにはこちらの事情でやむなくそうなっている現状もあるため、本当に困ってしまいました。

ミクルのレス者の皆様はカウンセラーではありません。それは承知していますが、アドバイスをしたい皆様は、もちろん私も含めて、全てのユーザーが自分とは違う環境、自分とは違う立場にいると理解した上での発言をすると、しゃちょーさんの望む、優しいミクルが完成するのではないでしょうか。
私は自分に厳しく優しく、スレ主さんに優しく、レスしていきたいと思います。間違っていますか?
自分に優しく出来ない人は、他人に優しく出来ません。
また、こういう場では、嫌なことは嫌と言う勇気も必要かと思いました。
勘違いしている方には、言って気がついていただくしかありません。リアルも同様ですが。

私もまだまだ人としていたりませんが、ミクルでの経験を大切に、日々精進させていただきます。

遅ればせながら
14周年おめでとうございました。😆
ミクルの今後のご発展を心よりお祈り致します。

14レス目(71レス中)
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧