注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

育児を否定されて心が折れそうです。

No.9 19/11/21 23:50
ベテラン主婦9
あ+あ-

3歳じゃ、まだ分かりませんよ。
うちも、4歳の時に、そんな感じの事を言われましたが、今、普通に大学生になりましたよ。
友達とも楽しくやってますし、単位も取れてます。
相変わらず、ノンビリしてますけどね。
言われると、親はショック受けますが、いきなり直るものじゃないし、急に厳しくしても子供はとまどいますよね。
特に旦那さんは、専門家に弱いから、「ああ、うちの子はそうなんだ」って思い込んで、バカみたいに笑なおそうと躍起になりますからフォローが大変なので、まずはお母さんだけはいつも落ち着いていて下さい。

ここから先どうなるかは、分からないですし、お母さんの手腕が発揮されますので、旦那さんは関係なく、他の子に追い付くよう、先生方からご指導された言葉をメモしておき、旦那様とは別に対策を練りましょう。
>>「お母さんと降園する時、いつも遊んでから帰るのは教育としてどうなんでしょう」
→うちも降園して、公園で遊んでから帰ってましたよ。
スポーツが出来るようになりましたが笑
遊ぶ場所にもよりますが、幼稚園や公園でお友達と遊ぶならいいと思いますよ。

>>「トイトレを家でサボってるからダメなんじゃないか?テレビばっかり見せてるから言葉が遅いんじゃないか?」
→旦那さんの言葉でも、これは、あるかもしれませんね。
トイレは、家で練習しないと、出来るようにならないですし、テレビばかり見てると言葉は遅くなりますよ。

>>「嫌いなものを食べさせる工夫をしないで甘やかしてしまうのがダメなんじゃないか?」→手を変え品を変え、好き嫌いはなるべくなくさないと、保育園なら給食がつらいですよね。
小学校も給食だから、好き嫌いはなくしましょう。

「妻がいると甘えて何もしない」→手を出さないようにして、練習させましょう。
まあ、普通の事ばかりなので、徐々に出来るようにママも頑張れば、追い付きますよ。

9レス目(26レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧