注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

結婚式の写真撮影の後悔

レス8 HIT数 1402 あ+ あ-

既婚者
20/09/21 16:47(更新日時)

先日結婚式をしました30代の主婦です。結婚してから2年経っての挙式で、子供は1歳半、また2人目妊娠中6ヶ月です。

当日は天気も良く、予定していなかったガーデン撮影を急遽してもらうこと
になりました。

しかし元々ガーデン撮影する予定ではなかったため、したいポーズが浮かばず…カメラマンさんにおまかせすることになりました。

しかしあとから、ウェディングドレス・タキシード姿でジャンプしている写真をインターネットで目にし、もっと考えていけば良かったと後悔しています。

ジャンプしている写真なんて、それこそ夫婦2人の自撮りでは撮れないし、プロに頼むのが適しているような気がしますし…。しかしその時は、挙式の進行で自分のイメージと違っていたことがあって、ショックから立ち直れていなかったこと(今は、それはそれで良かったと思えています)、外の気温が約32℃あり、真夏なみの暑さで子供の体調が心配だったこと、妊娠しているし…とジャンプするなんて考えつかなかったです。

結婚式後は、「ああすれば、こうすれば」と考えがちなものなのでしょうか。もう終わったものは仕方ないので、いつまでも後悔しているわけにもいかないので、気持ちの持ちようを教えていただければと思います。

No.2857309 19/05/30 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/30 20:01
通行人1 

そんなに後悔してるなら、落ち着いてから旦那さんと一緒に写真だけ撮りに行ったらどうですか?

No.2 19/05/30 20:10
結婚したい2 

妊娠してるのにジャンプ写真なんて撮ったら親戚一同、招待客から非難されまくりだよ。
あと、ジャンプはモデル向けのもので、一般人には憧れ写真。
髪の顔がバッチリ決まった状態で撮せるのって、相当枚数撮らなきゃダメだと思うよ。
後悔しても、やらなくてよかったと思うよ。

No.3 19/05/30 20:17
専業主婦3 ( ♀ )

落ち着いてから旦那さんと撮影行かれるといいですよ?
計画も出来るし
客がいなければ好きなだけ撮影出来て
気に入った写真だけ買えば済みます。
妊娠6ヶ月で何故、ジャンプ写真に固執するのか・・・。

記念に撮影出来てよかったじゃないですか

No.4 19/05/30 21:39
既婚者4 

結婚式したのはもう10年以上前ですが、今でもああすればよかったとか、こうしたかったとか思います(^^;
やり直せるならやり直したいですね。

主さんは妊娠中なのでジャンプ写真は希望しても難しかったのでは?

No.5 19/05/31 00:55
ベテラン主婦5 ( ♀ )

私も10年以上前。
あんなに、こだわったけどなんであんなにこだわったのかなぁと今は思う。
20万くらいした写真集さえ見ないよ。
そんなものだよ。
気にしない気にしない。

No.6 20/09/17 11:30
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

お子さん生まれてから一緒に撮ればいいんじゃないですか?

お子さんもおめかしして、楽しい撮影できそうですね。

私は、結婚10年の年に、記念に子供と一緒にウエディングフォト撮ろうかな、と考えています。

まだ未定ですけど、先だし。

No.7 20/09/17 16:12
結婚してよかったさん7 

どんな写真であっても後悔はしてると思いますよ!欲はどんどん出てきますから😂
ジャンプしてたらしてたで、違うポーズがよかったなぁとか、ジャンプの仕方が上手じゃないとか!

No.8 20/09/21 16:47
OLさん8 

もう一度ドレス着て写真だけ取り直せばいいと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧