注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏に依存していて別れられません

レス8 HIT数 983 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/11/21 14:05(更新日時)

彼氏のことが信用できません。

3年付き合った彼がいます。
去年浮気が発覚して別れを切り出しましたが彼本人は浮気だとは自覚なかったらしく、相手のこと縁を切ると言ったので別れるのをやめました。

でも元々異性と距離が近い彼だったため他の女の子にもボディタッチがおおくヤキモチをやくことはしばしば。
彼の周りも恋人じゃない異性とでも平気で二人きりで寝泊まりする人が多いので距離感が辛いです。

浮気相手の女の子も本当に縁を切ったのかわかりません。先日も浮気相手の子の家の近くのカフェをネット検索しているのを偶然見てしまい不安になりました。

それくらい、私は彼を信用してないのだと思います。
私を捨てて浮気相手に乗り換えることはないと思っているのですが、ちょっと遊んで楽しい思いくらいはしてもおかしくないと思ってしまいます。私がいないところでLINEしたり電話したりデートしに行ったりしててもおかしくはないなって思ってしまいます。
疑うのも疲れました。

優しくされても冷たくされても疑ってしまいます。けれど、彼の反論が怖くて思っていることは言えません。いえたとしてもきっと言い負かされて私が謝罪して終わると思います。
過去に何度かやきもちをやくことを伝えた時がそうでした。我慢できない私が悪いという結論になり謝罪させられました。
辛いです。

正直去年の浮気発覚以来、彼とは側から見ればラブラブだと思います。
毎日好きと言ってくれるし半同棲だし、それでなんで不安なの?って第三者は思うと思います。

ただどうしても裏切られたという事実が忘れられなくて。しかも、いろんな場面で彼は嘘をつくところを、みてるので。尚更信用ができません。
浮気されていた時期、私は毎日のように彼に怒られていて、泣いていました。私を罵り他の子に優しくしていたその事実が辛すぎて忘れられません。いま優しくても、何故か忘れられないのです。
まだ私の知らないところで他の女の子と仲良くしてると思うと悲しくて怒りもあります。不安がどうしてもきえないのです。

私だけじゃないなら、別れて欲しいと願います。

別れるべきなのでしょうか。
二度目の浮気をしている確証はないのです。ただ私が一人で疑って不安になってるだけなのです。
依存してるだけなんだと頭ではわかってるんですが、別れられません。

No.2954996 19/11/20 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 21:58
匿名さん1 

あのさぁ、今幸せなの?
依存とかどうでもいいし、浮気の確証もどうでもいい。
あなたがその男といて、幸せなの?
毎日が幸福で満たされて彼といると人生に前向きになれるの?
どんな辛いことがあっても彼といるだけで幸せってなる?

それが全てじゃない?
周りはどうでもいい。彼氏もどうでもいいわ。
あなたがあなたの心の中を見た時、幸せだなって笑ってんのか?ってこと。

• << 6 それがよくわからなくて困っています。 彼といると幸せだって思うこともあります。でも辛い時もあります。 自分でもどっちが大きいのかよくわからないんです。 でも、人生に前向きになれるのか?と聞かれて、なれないかもなって少し思いました。少し何かが見えた気がします。 ありがとうございます

No.2 19/11/20 22:02
通行人2 ( ♀ )

>依存して別れられない
なら、我慢するしかありません。

別れるべきでしょうか?
人が何を言おうが上記以上無理です。

続けるなら、全て受けいれて
ひたすら、我慢しましょう

彼は、変わりません。

• << 5 そうですよね。 彼が変わるとは思っていません

No.3 19/11/20 22:07
匿名さん3 

2人で旅行に行ってみるといい。
そこで彼の愛情を再確認出来れば浮気の心配は杞憂に終わる。
愛情を感じなければ別れればいい。

No.4 19/11/20 23:24
恋愛恐怖症0 

>> 3 旅行ですか。
そのアドバイスは初めてでした。
旅行、行ってみたいと思います

No.5 19/11/20 23:24
恋愛恐怖症 

>> 2 >依存して別れられない なら、我慢するしかありません。 別れるべきでしょうか? 人が何を言おうが上記以上無理です。 続けるな… そうですよね。
彼が変わるとは思っていません

No.6 19/11/20 23:26
恋愛恐怖症 

>> 1 あのさぁ、今幸せなの? 依存とかどうでもいいし、浮気の確証もどうでもいい。 あなたがその男といて、幸せなの? 毎日が幸福で満たされて彼… それがよくわからなくて困っています。
彼といると幸せだって思うこともあります。でも辛い時もあります。
自分でもどっちが大きいのかよくわからないんです。

でも、人生に前向きになれるのか?と聞かれて、なれないかもなって少し思いました。少し何かが見えた気がします。
ありがとうございます

No.7 19/11/21 13:48
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

彼を思う気持ちが執着か願望かは
ポジティブな感情かネガティブな感情か、自分軸で考えているか他人軸で考えているかで判断出来るらしいですよ。

あなた自身はどうなるのが理想ですか?
彼が浮気した事実は変わりませんよ。
今後の彼との関係を考えたとき前向きな気持ちがありますか?

私が悪いからとか彼に怒られるからとかこの先彼以上の人と巡り会えないからとか、ネガティブな感情が湧くならただの執着です。

執着を捨てるには自分に自信を持つことで自分を否定せず好きになることらしいですが
簡単じゃないですよね。
それが出来ていたらこんなことにはなっていなかったんですから。

でも、誰か心から尊敬できる素敵な人に愛されたら
自分を一度でも裏切った男にしがみつく事は無いとは思います。

No.8 19/11/21 14:05
恋愛恐怖症 

>> 7 ありがとうございます。

ネガティブかポジティブか…
ネガティブな気がします。
別れたくない理由も、彼がというより私が一人になりたくない、後悔しそうでこわいという感じです。

自己肯定感を育てる方法を学んで試したり本も買いましたがうまくいきません。でも諦めず頑張ってみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧