注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嫁姑

No.11 19/11/21 11:29
匿名11 ( ♀ )
あ+あ-

私の義母も大姑たちに虐待同然の仕打ちをしてました。病的にわがままでヒステリックでずる賢くて、どう育てたらこういう人間ができるんだろうと思うほど心の醜さをもってる人でした。私も数々の虐めや嫌がらせを受けました。
でもそんな酷い義母だったから義父側の親戚は義母を憎んでましたし、娘である義妹も私の夫も義母にはなんの期待ももたず事務的にしか接していませんでした。さらに私の子供たちも成長するにつれ義母の性格に気づき接触しようとしませんでしたし、事あるごとに私をフォローしてくれました。

自分がそんな経験したからこそ思ったのですが、もし主さんの姑さんがそこまで酷い人だったならご親戚のなかに主さんと同じ感情をもたれた方が必ずいたはずだと思います。
ご主人も母親にいえなくとも誉めたりはしなかったろうし、何より主さんのお子さんまでが取り込まれることはなかったのでは?そのうちの誰かは主さんと同じ気持ちの人が必ずいたはずでは?と疑問に思いました。
どんなに外面がよくてもどんなに悪知恵の働く姑さんでも親子は誤魔化せません。
ましてやお子さんは主さんのお子さん。姑さんが亡くなったということは、そのお子さんもある程度の年齢のはず。
幼いうちはともかく姑さんの悪事は見抜けたはずだと思うのですが。
以上の理由から主さんのなかに凝り固まりすぎた姑さんへの恨みが増長してしまってるのかと感じました。

虐められた姑さんを恨む気持ちはわかりますが、もう亡くなられていないのですから、恨みに凝り固まらず主さんには前に進んで欲しいと思います。

11レス目(16レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧