注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

あきれます。

No.1 19/11/17 08:52
匿名さん1
あ+あ-

主さんは卒乳(断乳してでも)したいのですか?それとも泣かれるくらいならしなくても良いのでは?と言う考えでしょうか?
本当にする、と決めたなら泣かれてもそのまま寝かせるべきかと。おしゃぶりを外す時や一人寝の練習も2〜3日泣きますがその後寝られるようになるそうです。その月齢ですし、恐らく泣けばママが来ると学習したと思われますよ。

貴方からしたら御主人は何もして無いと思うでしょうが、御主人からしたら"泣いたら辞めるんだ。本気で卒乳する気ないんじゃん"と思われたかも?です。
諸説あると思いますが、卒乳は自然と欲しがらなくなるまで待つというスタンスなのでそれこそ下の子が産まれようが、何歳になろうが…という感じです。
断乳は心を鬼にして、泣かれてもする(例えばお仕事に復帰される、保育園や幼稚園に入れるから、お母さんが病気で入院や薬を使うから、年齢的に…等)ですね。

色んな子育て方法がありますし義母さんの方法も度が過ぎていなければ(ネグレクト)ありです。
そして見てないのでなんとも言えませんが主さんはもしかすると過保護になるのかも?ですよ。
御主人は義母さんよりの子育て論?なのかもです。書きやすく分類してしまいますが、放任主義と過保護はなかなか意見を合わせるのが難しいかもですね。

卒乳にしても預け先にしても主さんがどうしたいかですね。

長々と書いてしまいすみません…こんな意見もあるのだと一例として読んで頂けたら幸いです。

最初
1レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧