注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

旦那の愚痴

No.34 19/11/17 19:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫30

そっか、離婚するんだね。

結婚は他人同士がするものですから、
一からルール作り、お互いの習慣や、責任、価値観、役割、分担を自分の考え、能力、拘り、向き不向き等の考えや、生理的な好み等、
お互いに一緒にいるのに助けあって、この人と一緒で良かったと思えるように巣作りしていく行為の積み重ねです。
最初は育ちや思い込み、結婚への理想等もあって、現実との摺り合わせができないのは割と当たり前だったりします。
結婚して2年くらいの間は、他人と暮らす事で、前提と違う習慣や、常識に慣れずでストレスやフラストレーションからの衝突も多いそうです。

お互いに、自分の考えや、習慣、常識を相手に教えて、共有し、受け入れたり、習ったり、間を取ったりと、2人の家庭を新しく作って行くことになります。

親の与えてくれた家庭はあくまでも親の家庭でしかなく、自分で選んだパートナーと新しく家庭、夫婦、家族は作るものです。

相手を搾取し踏みにじり、憎みあう為に結婚したのではなく。
相手を支え、感謝して、愛しあい、慈しみ、共に泣き笑い歩む為に結婚をしたのです。

お互いが、自分で選んだパートナーの誰よりも理解者であり、一番の味方であり、応援者でなければいけません。

ただ、それは、1つづつ積み重ねて、喧嘩や失望、和解、相互理解を繰り返しながら、多分―生続けていく事でもあります。
だからこそ、好きの気持ちが無いとやってはいけません。

結婚は生活であって、次々と未経験のステージ、試練がやって来るから。
一緒に乗り越えるから絆も深まるし、喜びも大きいけれど、お互いに負うものも重くなるから、子供のままでもいられない。
だから、結婚は一歩踏み外せば、墓場と言われてしまう苦行になってしまう危うさを持っています。
頼り、頼られる、信頼出来る関係を築いて下さい。

離婚するにしても良く考えて。

34レス目(35レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧