注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

少子化打開のため移民を受け入れよう

No.21 19/11/18 18:08
匿名さん2
あ+あ-

≫20

ジムロジャーズは黒田バズーカから株価高騰を見越して買い込み、利益確定売りをしているだけでは。
ライフル銃は意味不明すぎ。

この1年は米中貿易摩擦からリスクオフが進んだだけで、債券高が進んだのは日本だけではなく、アメリカも欧州も軒並み債券が高騰したから。
ドイツなんて日本よりも随分と債券利回りのマイナスを掘り下げているよ。

技能実習生の増加で犯罪件数が増加するのは、実習生の低賃金・生活の不安定・意欲の低い人材が根本にある。

日本が移民先として優良に見られていると日本人は思っているかも知れないが、とんでもない。
有期の就労ビザではライフ設計もできやしなくて、質の高い人材など集まるはずがない。
日本は永住権が取りにくい。
在留期間の更新も最長5年では、雇用も住まいの賃貸借も購入もローンも満足にできやしない。

技能実習生の「量」を増やすより、『在留資格の緩和』すなわち「質」の向上は必須だろう。
生産性の低い日本人よりも、意欲的で質の高い外国人のための法整備を進めたほうが良い。

発行済み国債の半分を日銀が買い占めているから、破綻と言うか、国債償還が行き詰まるとは思っていないわ。
長期金利もイールドカーブコントロールや指値オペで上げさせないし、日本は財政ファイナンスをしている。

円が下落すればインフレで苦しむんだろうが、円の下落は輸出産業が息を吹き替えし、設備投資も増えるだろう。
インフレになれば債務も縮小する。

短期的には政策金利のマイナスを深堀りすれば良いと思っている。
地銀の経営は逼迫するが、地銀再編を促しながらもあまり進んではいないから、ゾンビ企業の不良債権を精算すべきだろう。
最近はネットバンクが地銀と提携(というか傘下)にする動きが出始めて、良い流れだと思う。

21レス目(38レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧