注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

これってパーソナリティ障害?

No.10 19/11/13 10:33
名無し
あ+あ-

≫9

ご返信ありがとうございます。

充分に対応できてますかね…
自分なりに調べたり、彼自身にもそういった精神の疾患があって、あなたはそうなんでないか…と話した時に、それなら変わりたいと自分自身でも言っており、それならば私もそのようにするね。
と、導き出した結果が前レスのような対応でした。
おっしゃる通り、今後どうするかは私次第です。ですが、あまりの彼の横暴ぶりに私は母親じゃない!!と、思う時もありますし、でも人の気持ちもくめるようなマトモな部分を見れば、このまま一緒にいても良いかな…と思う部分もあり。。ダメ男から離れられない女性にありがちだと言われる、私がいなければ彼はダメなんだ…という感情はありません。
こんな奴、さっさと捨てれたらどんなに楽だろうと思いますし、それでも離れられない自分に嫌気がさしてます。
どちらかというと今は常に別れるきっかけを探してるというか、いつダメになっても良い心の準備をしてます。何度も裏切られて来てるので…。
数年一緒にいた中で私から別れた時もありました。結局私から戻ったので知らずの内に共依存になってるのでしょうか。
今彼から離れたらと、別れた時に思った事はストレスから解放され自由を手に入れる反面、良い所もあったな…そこさえ我慢すれば何とかなったのではないか…私にも悪い所があったのでは…という後悔のような思いでした。
なので、私も学習をし、そもそも嘘をつかせないような対応と、やはりいつ裏切れても傷つかない心の準備を今はしてる所です。

10レス目(45レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧