注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

我慢するのと言うのでは

No.18 19/11/11 15:27
匿名さん5
あ+あ-

≫16

私にとっての彼は、色々な意味で頼りになる人、いつも私の味方でいてくれる人かな。

何も期待しない訳ではないですよ。
ただ、相手は他人で育ってきた環境の全く違う人なので、私の普通や当たり前と彼の普通や当たり前が違う事を、常に念頭に置いてます。

普通はこうだよね?何で?となってしまったら、その事柄について私の普通と彼の普通は違うんだな、その事柄についての彼の普通は何かな?と、じゃあ聞こう!と聞く様にしてます。

こういう事について、私はこうするのが普通だと思ってたけど、あなたは違うみたいだけど、どう考えてる?と聞いて、尚且つ自分の希望も言います。

他人なのだから、言葉にしなきゃ何も伝わらないと思ってます。

別々の人間なのだから、違って当たり前なんです。
その違う部分を話して、お互いに認め合い理解をして、擦り合わせて、譲り合ったり思いあったりして付き合っていく。

私も、相手に私のこと好きじゃないの?と思うこともありますよ。

ただ不満や不安は溜め込まない。
出来るだけその都度、感情的にではなく、ちゃんと相手に伝える事をしています。
その都度、ちゃんと向き合ってもらうようにしています。

お付き合いって2人でするもので、1人でするものではないので、お互いが無理なく楽しく付き合う為には、お互いに努力が必要だと思ってます。

その努力って、自分の気持ちや考えを言葉にすること、向き合って話し合うこと、お互い認めあい理解しあって、譲り合い思いやる事だと思います。

18レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧