注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

打ち合わせ中~

No.38 19/11/15 17:52
自由人
あ+あ-

≫37

確証は無い。
無いからこそトンボ先生に会って確かめてみたいと思った。
これが阿藤や高橋ならこんな行動はさせないんだけど、足原ならきっとそうするかな?って思って。

トンボ先生を怪しむに至った経緯としては、携帯にストラップを付けようとストラップホールを探しているうちに無意識にお守りを握りしめ、ゴツゴツした中身の違和感に気づく。

中身を確認すると、盗聴器?GPS?何かはわからないが精巧に作られた小さな器械が出てくる。

何かはよくわからないが少なくともオモチャではないだろう。
オモチャならわざわざお守り袋に隠し入れ携帯に付けろと言う意味がわからない。
しかも友人の見舞いにと言っていたが、どこの世界にそんな怪しい器械を入れたお守りを持ってくる見舞客がいるのだろう。
しかもそれを「偶然に出会った足原」に簡単にくれてやっている。

よって、友人の見舞と言うのも嘘ではないかと思われる。
足原の事を調べて探りに来たからこそ、そしてその「お守り」を最初から足原に持たせるつもりでいたからこそ用意周到にその「お守り」を持っていたのである。
単なる中学教師の仕業とは思えない。
と、いってその気になれば危害を加えられるチャンスもあったであろうがそんな素振りも無い。
彼は俺の知らない何かを知っていて、俺を泳がせて様子を見ようとしているのではないだろうか?

果たして敵か味方か。
ハッキリしないうちは人目のない場所での接触は避けるべきだろう。
よし!なら学校に乗り込んでみるか。
考え込んでばかりいるのは俺の性分じゃない。
一か八かカマをかけてやる。

ととりあえずこういうノリで中学校に行くんで高橋にはもう少し確信出来たら説明するつもりだった。

38レス目(101レス中)
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧