注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

勝手に家にあがってくる子供の友達

No.23 19/11/06 10:14
社会人1
あ+あ-

≫18

言い方は気にしなくて大丈夫ですよ。
もらえない家、と少しだけ認識できたんじゃないですか。
主さんのお子さんいない時は、特に面倒見なくていいと思います。

以前、ママ友さん達に聞いたのですが、
「親に相手にされてない子みたいよ」と言われていた子が、そんな感じでした。
あがりこんで色々飲み食いできる家、セカンドハウスみたいなママの代わりになる人をいつも探してる…と。

「夜も放ったらかしみたいで、ずっと帰らないでいるんだよ」と、つい可哀想で何回か家にあげてしまったママが、後から困って言ってました。
あがれる家は、その家に子供がいてもいなくてもお構いなしで、どこでも入って食べたり飲んだりして暮らすのが日常だ、と言ってたそうです。
まあ普通のお宅は、あげませんよね。
あげる理由もないし、犬や猫じゃないので、特に用事がある訳じゃない、もちろん大人の自分の友達でもないし…あげる理由ないですからね。
可哀想だから…なんて言って上げちゃうお宅があるみたいで、そういう家を探してたそうですよ、たぶん似てますよね?

気を付けて下さいね。
まだお子さんも小さい低学年なら特に親なしで預かってたら、万が一、災害が起きた際、自分の子を放ったらかしてでも、その子を優先的に守らなきゃいけなくならなくなりますよ。

23レス目(25レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧