注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.36 19/11/26 18:09
匿名
あ+あ-

≫27

「シャーロック アントールドストーリーズ」8話まで終了。

男同士の心中、一人が経産省のキャリアでもう一人は永田町のテーラーに勤務、現場には裏にメッセージが書かれたライオンの死体の写真。メッセージの暗号を読み解いた獅子雄は、二人が受講していたサットンビジネススクール(SBS)に出向き、校長の安蘭世津子(長谷川京子)と対峙する。

SBSは洗脳マルチ商法で荒稼ぎしていた為、実態を調べる為に経産省が内偵させていたのが死んだキャリアで、彼の死に絶望して後追いしたのが仕立て屋だった。
安蘭に命じられキャリアに毒入りチョコを
食べる様に仕向けたのは、洗脳されている秘書の北山(谷村美月)だった。

心中現場はキャリアと仕立て屋が同居する、マンションの広めの部屋。当然防カメはあるだろうし、ライオンの写真もチョコの箱も、北山は素手で触っていたから指紋もベタベタの筈。それ以前に北山はどうやってキャリアの部屋に入ったのか?(キスを目撃した日と、心中後に戻った時)何か荒っぽい演出だわ。

2週前の殺人告白ビデオにはASとイニシャルが表示されており、獅子雄はあれは若い時の安蘭だと言う。(顔は全く似てない。もっと寄せた人を探して欲しかった)
という事は今の安蘭も守谷に洗脳されており、そもそもSBSを安蘭にやらせたのも守谷らしい。

何も語らずに安蘭は毒チョコで自殺。獅子雄は守谷に完敗した。

大きな経済事件の裏には守谷ありと言われながら正体不明の人物とは?
最初は佐々木蔵之介が怪しいかなと思ったけど、20年以上前から暗躍していた事を考えると若過ぎるかな。
今回テーラー店主で清水綋治が出ていたけど、場所が永田町で顧客に政財界関係が多い、年齢的には十分って事で候補には挙げておこう。

※長谷川京子は妖しい女、悪女系にシフトして正解だな。

脚本=上田恒 演出=永山耕三
(また井上さんは脚本協力。お疲れモードか?)


36レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧